2017年6月11日日曜日

墨廼江600K

「10月にもでますよ」
「蔵元でねかせた奴ですからね」
「今のは出来立てを愉しんでいただいて、10月のをねかせた方がいいと思いますよ」
イケメン主はそう言った。
(イケメンという言葉は、この人のためにあるって思うくらいイケメンだよ)

僕は2本買って一本は呑み用、2本目は1年ねかせてみよう、そう思っていた。
彼のよどみない言葉やはとても信用できる。
「じゃ今日は1本買っていくよ。10月には2本で1本をねかせてみるよ」
「山田錦はねかせると味が深まるから、それとアルコール高めがねかせるには
向いてますよ」

6月の宮城の楽しみはいろいろあるけど、僕は墨廼江600Kはとても楽しみに
している事の一つです。
あのキリッとした味はこの時期らしい爽やかさがとても好きです。
好きなものには贅を尽くすのは良い事です。
気持ちが満たされます。宅のみの良さがでます。
これを出す居酒屋は知らないし、あったとしても高くて飲めないよね。
(左側のボトルは去年ので、手前側が今年のボトルです)




0 件のコメント:

コメントを投稿