2018年7月29日日曜日

最後の旧テキスト講座

7月28日土曜日のアンガーマネジメント入門講座は
3名の方に参加していただきました。
遠来賞は青森市から参加の方でした。
遠路ありがとうございました。

今回は旧テキストでの最後の講座になりました。
僕が思う旧テキストのいい所は
1 カラー
2 体と頭の連動
3 コップ

1 カラー
これは見ればわかるとおりです。
カラー刷りで綺麗でした。

2 体と頭の連動
あくまで僕個人の解釈です。
このすらいどは、体と頭の連動で
指さし確認や、スーパーマンポーズの様に
繰り返しやっていると効果が出ると思っていました。

3 コップ
僕がNLPを学んだ時と似ていました。
だから直ぐにイメージできたし、1番好きなスライドでした。
熱心にメモを書き込む参加者もいました。

次回のAM入門講座から、新テキストに切り替えます。
何かが何かに浮いているスライドは、僕が20代の
頃に読んだビジネス書で似たような絵を観ました。
それ以来、組織、安全、成果などを
イメージする時に使ってきました。

次回
8月11日 仙台市市民活動サポートセンター 研修室2
10時30分 アンガーマネジメント入門講座
13時00分 アンガーマネジメント叱り方入門講座
15時00分 スマイル講座

0 件のコメント:

コメントを投稿